home > よくある質問 > 契約と料金について

よくある質問

契約と料金について

契約期間はどのくらいですか?

初年度は1年間となります。次年度以降は一ヵ月毎の更新です。

契約を更新したいのですが、どうすればよいですか??

自動更新となりますのでお手続きはございません。

登録情報(住所・お名前など)を変更したいのですが。

管理用コントロールパネルの「登録情報の変更」からお申し込みください。

登録情報(住所・お名前など)を変更するのにお金がかかりますか?

基本プランに関わる情報のご変更には料金は発生致しません。
ドメインをご変更いただく場合(「http://○○○.co.jp」を「http://△△△.com」にしたいなど)は別途料金が発生致します。

海外に住んでいますが、利用できますか?

申し訳ございませんが国内のみのご利用とさせていただいております。

メールアドレスを持っていないのですが、申込できますか?

はい。メールアドレス取得も当サービスに含まれております。弊社からのご連絡用として「postmaster@お客様のドメイン名」というメールアドレスをご用意しております。

申込をしてからどの位でサービスを開始できますか?

申し込みが受理されてから10日前後で開始することができます。
(ただし、取得したいドメインが既に登録されている場合などの問題が発生した場合を除きます)

サービスを開始するための書類は、何で届きますか?

宅配便で送らせていただきます。

いつから料金が発生しますか?

当サービスは初月無料となっておりますので、料金発生はサービス開始の翌月からとなっております。

初期費用はいつ払えばよいのですか?

当サービスは初月無料となっておりますので、翌月分の月額利用料金と一緒に請求させていただきます。

支払い方法を教えてください。

銀行自動引き落としとなっております。ただし銀行引き落としの手続きなどが支払日まで間に合わない場合は、振り込みにて対応させていただきます。その場合は弊社から請求書をお送り致します。

プランの変更をしたいのですが。

管理用コントロールパネルの「プランの変更」よりお申し込みください。手続きにはお時間がかかる場合がございます。
変更手数料は下記のとおりとなっております。

Lプランへの変更 (例:okurU → okurU L) 9,523円
他のコースへ変更 (例:tanomU → okurU) 移りたいプランの初期費用がかかります
プランの変更はいつから適応されますか?

管理用コントロールパネル「プランの変更」からのお申込は申請のみとなります。弊社内でプラン変更手続きが完了し、完了通知メールが届いた時点でプラン変更が完了となります。「プランの変更」からお申込直後に適応される訳ではございませんので、ご注意ください。

サービスを開始しましたが、オプションを追加するための申込方法を教えてください。

管理用コントロールパネル「オプションの追加・削除」フォームよりお申込ください。手続きにはお時間を頂く場合があります。

  • 契約と料金について
  • ドメインについて
  • ホームページ作成について
  • その他のサービスについて
  • 解約について
  • サポートについて
  • 用語について